SSブログ

(塾編)勉強するなら塾?家庭教師?通信教育?比較してみる [自宅で勉強するなら?]

「学校の授業だけでは足りない」
「学校の授業についていくために」

人それぞれ理由は様々ですが
塾、家庭教師、通信教育を導入する家庭が増えています。

現代では、
小学生向けの塾は、
・進学塾
・専門塾
・補習塾
の3タイプあると言われています。

そしてそして、
小学生の役半分はこれらの塾に
通っていると言われています。


通い出すタイミングは
小学3・4年生が多いんだとか。
これは、
この時期から勉強が難しくなってくるからでしょうね。

実際、
私が家庭教師で教えていた子も
この位で習った事が十分に理解できておらずに
それが中学生になってからも大きく影響し、
勉強が苦手になり、
学校に行くのを嫌がっていました。


塾の話にもどします。

私が通ってたのは、
ど田舎にある個人の少人数制の塾だったため、
今流行りの「集団&個別塾」と異なりました。
というか、集団&個別塾なんてなかった(笑)

それと、
単純に疑問なのが
「学校に行きたくない」と言っている子が
塾には行きたくなるのか?

経験不足で単純な私の思考では
この先に進めず。。。

そのため、
過去の経験談は参考にならないかもと思い
参考になりそうなサイトみつけました。


【塾のメリット・デメリット】

塾のランキング・口コミサイトです
http://www.jyukunavi.jp/ranking/shogaku/


●費用
・月に1万5円前後の月謝制(学年・時間・回数・塾等により変動あり)


【勉強サプリのメリット・デメリット】
●メリット
・各教科、有名学習塾の講師陣の授業が何度でもいつでも受けられる
・お子さんの苦手を見つけ、そこを重点的に復習できる
・自分で勉強する癖付けができる
・保護者へ学習経過のメールをしたり、
 お子さんを褒めるポイントや効果的な声かけを教えてもらえる
・月額980円(税抜)というほかと比べて低価格


●デメリット
・パソコンやタブレットが必要
・直接人と関わるわけではない


●費用
・有料登録すると、月額980円(税抜)
・有料登録すると、初月1ヶ月無料
・有料登録しなくても、今なら1週間お試しができる


【勉強サプリ】初月1ヶ月無料になる有料登録の方はこちら




とりあえず【勉強サプリ】を1週間お試ししてみたい方はこちら



【勉強サプリ】の公式ページはこちら




ーーーーーーーーーー

1つの事を決めるのに
様々な選択肢がある現代。

選択肢があるのは
とても恵まれてると思っています。


動画でうける一流学習塾で活躍した講師の授業
気になる方は、
長期休みに入る前にぜひご覧ください。

【勉強サプリ】初月1ヶ月無料になる有料登録の方はこちら




とりあえず【勉強サプリ】を1週間お試ししてみたい方はこちら



【勉強サプリ】の公式ページはこちら





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。